仏壇屋プチウィンドウショッピング

先日、燕三条の福宝前を通りがかった時、たまたまウインドウ越しに店内を眺めたら、ペット関連の仏壇が置いてあってちょっとビックリ。

ペット産業が近年デカくなってきているという話は、ニュースで聞いていたけど、こういうちょっと意外な業界も参入している点に、ちょっとした衝撃を受けました。
まぁペットの葬儀屋とかペット霊園が存在するくらいだから、落ち着いて考えてみりゃペットの仏壇も当然あってもおかしくないですけどね。

確か「仏壇は400年に一度のお買い物」って聞いたことがあるけど、ペット用の仏壇だったら購買サイクルははるかに早いはずなので、そういう意味では人間用よりもオイシイ商材なのかもしれません。

※ でも、これって仏壇屋に置くよりもペットショップに置いた方が売れるような気も。
まぁ生まれたての子犬がいる脇に仏壇が並んでいる光景を想像すると、なかなかミスマッチな感じもしますが。 [separator]

コメントを残す